GitHubグッズを注文した話

GitHub ShopGitHubグッズをなんとなく眺めていたら、だんだん欲しくなってきて止まらなくなったので、勢いにまかせて注文してから届くまでのブログを書きます。

 

f:id:meymao:20140824191430j:plain

 

買ったもの

勝手に注文した夫用のTシャツとパーカー、あとコップ類をひと通り注文しました。コップ大好き!

 

http://instagram.com/p/sASPAhDsE6/

GitHubマグ。両面GitHubの文字。

 

f:id:meymao:20140824191458j:plain

Octocatマグ。片方Octocat、片方GitHubの文字。

 

f:id:meymao:20140824191515j:plain

Octobiwanマグ。

思ったより大きかったので、それぞれ目一杯水入れた容量を計ってみたら、GitHub・Octocatマグが約500ml、Octobiwanマグが約350mlでした。

これでコーヒー飲んだら心臓痛くなると思う。

 

f:id:meymao:20140824191442j:plain

Octopint(2個セット)

うちのグラスを比較に置いてみたけど、こちらも少々デカい。容量は480ml程度。

最近はこれでソイラテ飲んでるけど普通に量多いし、きっとビールに丁度いいんだと思う。

 

f:id:meymao:20140825223147j:plain

コースター(4個セット)。

 

f:id:meymao:20140824191538j:plain

Octocat Glencairn Glasses(2個セット)

お値段がいいからか、これが一番造り的に上等のように見えた。

 

f:id:meymao:20140825232137j:plain

Invertocat 2.0のSサイズ。モデルはうちの子。

普段のお洋服と同じサイズでよさそう。(Size Chartの数字がイマイチピンとこなかったんだけど、これセンチじゃなくてインチなんだな。)

生地が薄めのTシャツで、胴部分が長い。

 

f:id:meymao:20140825232322j:plain

Invertocat HoodieのSサイズ。細身目に着るのに丁度いい感じのサイズ感だった。

ちなみに自分用にXSを購入したら丁度よかったので、小柄女性でパーカー欲しい人はXSで普通に着られそう。

 

送料が高い

とにかく送料が高くて$30するので、インターネットのおともだちに声をかけて購入しました。

関税という罠

関税について全くノーマークでいたら、1600円かかった。

あと食器を注文していたので、途中関税でストップされてハガキが届いた。輸入するのに食器の場合、店舗での使用の有無など規制があり、その確認のためらしい。

 

f:id:meymao:20140825230432j:plain

 

注文時に会社名を入力する欄があったので、何とも思わず入力したら、個人注文じゃなくて会社で(業務用に?)使用するものと思われたっぽい。

必須じゃないし面倒なだけなので会社名入力しなければよかった。

 

注文から届くまでは結構親切で、注文完了メールに荷物の追跡URLが添えられていて、最新の荷物情報がゲットできる。

f:id:meymao:20140825230803j:plain

 

関税などにもよるけど大体1週間〜10日くらいで手元に届く模様。 

複数個注文していたものが、品切れで1個しか買えないみたいなことがあったので、人気商品を注文する場合は、タイミング大事そう。

ほとんど海外サイトでのショッピングをしないので、色々初体験で楽しかった。そのうちまた追加で購入したい。

 

Copyright (C) 2011 copyrights. 本トのこと All Rights Reserved.