Lisperがクリスマスに贈るべきプレゼント三選

(この記事はLisp Advent Calendar 6日目のためのエントリです。)

 

こんにちは、めいまおです。

一行もLispは書けませんがLisp Advent Calendarを書こうと思います、と言おうと思ったら一行は書けるのであった。

 

 

もうすぐクリスマスですね。

Lisperの皆さんはクリスマスといえばTerminalにLispでクリスマスツリーを飾ったりなどして過ごされることと思いますが、クリスマスなので奥様や彼女、意中のあの娘への贈り物も大事です。

 そこで、僭越ながらLisperが彼女に贈るべきプレゼント三選を勝手に用意しました。どうぞ箸休めにお付き合いください。

 

 

第三位:ハンガー

寒い時期は着込む量に比例してハンガーの使用頻度も高くなりますが、意外と持ってなくてもらうと嬉しいものに、オシャレで丈夫な木製ハンガーがあります。

「彼女にプレゼントあげたいけどあまりお金がない」「彼女ではない相手なのであまり高価なものを贈って気負わせたくない」という時にはハンガーがオススメです。

 

 

f:id:meymao:20131203234051j:plain

 

 

勿論ここでLisp要素を忘れてはいけません。

 

 

f:id:meymao:20131203234142j:plain

 

美しい木目の上にさりげない佇まいで魅力を放つ「Land of Lisp」の文字。

ちょっとしたLispのスパイスは外せません。

これで彼女も日常を通してLispへの親しみが湧くこと間違いなしです。

 

 

 第二位:アクセサリー

女性へのプレゼントのテッパンといえばアクセサリー。でもアクセサリーって誰かと被るのはイヤだし、デザインの好みもあって、贈るのが難しい。

そんな悩みを持つLisperの皆さんには、是非Lispアクセサリーを贈ってファッショナブルに彼女をLisp世界へといざなって欲しいものです。

 

http://instagram.com/p/hiumcFDsDz/

 

 

彼女がLispアクセサリーを装着した状態。※イメージです

  

http://instagram.com/p/hdoObxjsEZ/

 

 「わあ、キモかわいい……」という感想と共に、彼女がLispに興味を持ち始めること請け合いです。

 

 

第一位:洋服

寒い季節なので、やはり彼女へのクリスマスプレゼントには暖かなアウターを贈るのがオススメです。

エンジニアの勝負服と言えばUNIQLO のオリジナルウォッシュパーカー(灰)ですが、折角なので彼女にもパーカーを贈ってペアルックといきたいところです。

 

 

f:id:meymao:20131204000759j:plain

 

UNIQLOのパーカー(灰)。

 

このままプレゼントするのはあまりに雑すぎるので、ここでもワンポイントLispスパイスを入れていきましょう。

シンプルだけどさりげなくLispらしさを主張するものがいいですね。

これをああして、こうして――

 

 

f:id:meymao:20131205232120j:plain

 

デーン! Lispパーカー!!

Lisp Alienのうろこの様子まで絶妙なトーンで再現されていて、いい感じです。

 

 

f:id:meymao:20131204001121j:plain

 

 

そんなLisp Alienパーカーを着た彼女の姿……。想像しただけで、素晴らしいですね。 

たとえ渋谷ハチ公前で待ち合わせても、Lisp Alienのシルエットを目印に落ち合うことが出来ます。

 

これで彼女にもLisp愛を伝えられる素敵なクリスマスが送れることと思います。皆様是非ご活用ください。

Lispパーカーを着た彼女の麗しい姿。Lispパーカーにくるまれて暖かそうな彼女の姿。Lispパーカーと彼女。Lispパーカー。略してリスp……

 

 

お後がよろしいようで。

 

 

 

(転写紙にプリントした元画像はこちら

CANON Tシャツ転写紙 A4 TR-301A4

CANON Tシャツ転写紙 A4 TR-301A4

 

 

 7日目はkeenさんのClackのHandlerの書き方 | κeenのHappy Hacκing Blogです。

Copyright (C) 2011 copyrights. 本トのこと All Rights Reserved.