
はてなのオリジナルフォト広告を作ってみた

はてな

はてなスペースearth music & ecology公式コミュニティで、アース公式アプリが出たという情報を見かけて、それがすごく楽しそうだった。

 

f:id:meymao:20131017210851j:plain

 

自分で撮った画像にアースのオリジナルコピーを重ねて、アースの広告っぽく出来るという画像加工系のアプリらしい。すごくオシャレな感じでいいなーと思って早速自分のスマホに入れようと思ったら、所有するAndroidのバージョンが古すぎて、入れられないというエラーが出た。

色んな人が投稿するアースの広告っぽい画像を見てると超不完全燃焼で、すごくやりたくなって、こうなったら勝手に自力で作ってしまおうという感じになった。

実際自力でチャレンジしてみるとアースっぽくするのがこれがなかなか難しくて、結局もうはてなのオリジナルフォトの方が作れそうみたいな感じになったので、勝手にはてなのオリジナルフォトを作ることにしました。

 

f:id:meymao:20131017210148j:plain

 

洒落たコピーを作るというのはなかなか難しい……。

 

f:id:meymao:20131017210150j:plain

 

はてなスペース。手元にある趣味っぽい画像がギターしかなくて、ただでさえ大量のステッカー貼ってるのでスペースのロゴがステッカーにまぎれてしまって配置に困る。

 

f:id:meymao:20131017210149j:plain

 

この間作ったはてなブックマークピアスを装着して女性用ブクマアプリのB!KUMAガールズの広告。

そろそろお気づきかと思いますが、基本的にフォントがダサいのはフリーの画像ソフト使ってるためフォントの選択肢がないからです。

 

f:id:meymao:20131017210146j:plain

 

はてなブログのコピーは本来のコピーで充分カッコいい。

 

http://instagram.com/p/fkWAuyjsLd/

 

これまるで本物っぽい。画像がシンプルだからかもしれない。

 

f:id:meymao:20131017210151j:plain

 

あんまり丁度いい感じの画像を保有してなくて、これは夫の手……ではなく鴨川でビール飲んでたときに勝手に撮ったid:uiureoさんの手です。勝手に撮ってごめんなさい。

 

こういう感じで楽しめるアースのiPhone版アプリAndroid版アプリが出たとのことなので、やってみたい人はアプリを入れてearthのスペースに投稿してみたらいいのではないでしょうか。

Copyright (C) 2011 copyrights. 本トのこと All Rights Reserved.