
自作アクセサリーではてな女子を気取る

はてな

前々から作ろうと狙っていたはてなアクセサリーを作りました。

 

f:id:meymao:20131002202534j:plain

  

自作アクセサリー達。

右下から順に、はてなブログピアス(右下)、はてなブックマークピアス(その左)、はてなロゴピアス(その右上)、しなもん会長ピアス(黄色いの)が、今回自作したピアスたち。

はてなにははてなロゴマークを使ってみようというのがあって、ロゴを非営利目的のグッズ作成に使ったりできるんですね。(許可された用途の詳細等はリンク先をご確認ください)

作り方は、各ロゴをインクジェットプリント可のプラスチック板に印刷して、丸皿のついたピアスパーツを瞬間接着剤でくっつけるだけ。

 後ろこんな感じ。

 

http://instagram.com/p/e9p_86jsCr/

 

つけるとこんな感じ。

 

http://instagram.com/p/e9q9IhjsDc/

 

デザインによってピアス向きか否かがやはりあって、はてなロゴは全体的に白っぽすぎて単体だとあまり見栄えがしなかった。

はてなブックマークピアスとセットでつけると、はてな度が上がってなかなかよい。

プリンタが悪いのか、インクジェット印刷をすると、デザインによっては線が入ってしまうのがちょっと難点。色的にも印刷的にも一番綺麗に作れたのがはてなブックマークピアスだった。はてなスペースのロゴなんかも、作ると可愛いかもしれない。

大きさにもよるけど、ピアス一個あたり大体二百円〜四百円くらいで作れるので、自作アクセサリーではてな女子を気取りたい人は作ってみたらよいのではないでしょうか。

 

クイックアート ちぢめてキーホルダー

クイックアート ちぢめてキーホルダー

 

 

サージカル・ロジューム 皿付ピアス金具 1ペア キャッチ付

サージカル・ロジューム 皿付ピアス金具 1ペア キャッチ付

 

 

関連記事:自作アクセサリーでLISP女子を気取る

 

Copyright (C) 2011 copyrights. 本トのこと All Rights Reserved.