読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろデザインの事務所オープンにお邪魔した話

いろいろデザインの事務所兼飲食店『iroiro』が九月二十七日にオープンする情報を入手したので、オープン日にお邪魔してきました。

 

http://instagram.com/p/exBZApjsCZ/

 

いろいろデザインとは一体何者なのか。

いろいろデザインサノさんのwebサイトで確認すると『名前のとおり”いろいろなデザイン活動”に取り組んでいく所存です』とのこと。 

その宣言通り事務所から自分たちで内装するなどデザインされてていろいろすごい。

店内の様子を撮るの忘れててFaceBookからの画像シェアですがこんな感じになってて、コーヒーからアルコール、ちょっとした食事メニューがありました。

 

f:id:meymao:20130928095651j:plain

 

 いろいろデザインのナガヤマさんには個人的にも結婚式二次会パーティの司会をして頂いたりとお世話になっており、お店の居心地の良さも手伝ってオープン当日にも関わらずついつい時間を忘れてお喋りしてしまった。(長居してすみません......)

 

ここからは余談だけどモバイルカード決済「Square」あるかなーと僕と行く前に話しをしていたら流石、備えられており(現金持ってたんだけど僕がやってみたい!ということで)クレジットカードでの支払いをしてみたりしました。

 

f:id:meymao:20130928094352j:plain

 

こうやってサインするのかー!

レシートは紙の他にSMSもしくはメールで送信することもできる(入力した情報は店側に保存されない)ようで、なんかすごいハイテクな体験をした。

カード払いだと手数料かかるので皆さん現金で払いましょう。

 

 最後にお店の詳細は以下の通り。(二◯一三年九月現在)

京都市下京区松原通油小路東入ル天神前町三二七−二

 月・木 十一時〜二十時

 金・土・日 十五時〜二十三時半

 火・水 お休み

  


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2011 copyrights. 本トのこと All Rights Reserved.