「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

はてなブログでやってるキャンペーンの30の質問のバトンが回ってきていた同僚のid:ocara に「私バトン回ってきてないけど書こうかなー」と言ったらバトン回してくれたので回答します。

 

f:id:meymao:20130702004244p:plain

(※画像はイメージです)

 

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

 めいまおさん。ミネコさん。

02. 自分の自慢できるところは?

器用(ただし貧乏がつく)なとこ。あと鈍感力高い。 

03. 自分の弱点は?

 なんだろな、甘えベタとか。

04. 自分の口癖は?

「なるほど」「おおお」「いいと思う」とかあいづち系が多い。 

05. 持ってるケータイの機種は?

XPERIA RAY(SO-03C)

06. カラオケでよく歌う歌は?

 
泰葉 フライディ・チャイナタウン - YouTube

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

 田中麗奈とか椎名林檎とか。

08. 座右の銘は?

 そういうの、持ち合わせないことにしてる。

09. 将来の夢は?

 大学を卒業する、のは夢というか身近で挙げられる目標の一つか。

10. ブログをはじめたきっかけは?

 このブログに関しては、読んだ本の記録用にはじめた気がする。

11. 好きなアニメは?

 攻殻機動隊カウボーイビバップ

12. 好きなゲームは?

 桃鉄ダビスタみんなのゴルフあたりは昔よくした。

13. 好きな食べ物は?

 食に疎いのであまりないけど、何が食べたいか聞かれたらとりあえず中華かラーメンって答える。

14. 好きな飲み物は?

 ソイラテ、紅茶、ルートビア

15. 好きな動物は?

 猫。あと昔飼ってたのでうずら。

16. 好きな色は?

 むらさき、灰色。

17. 好きな芸能人は?

 エレファントカシマシ小沢健二

18. 好きなファッションブランドは?

 んー、エルメス

19. 好きな雑誌は?

 雑誌読まない。

20. 好きなスポーツは?

ビリヤード 。

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

 昼に注文したピザの残りを2ピースほど。

22. 最近見た夢を教えて!

 ショッピングモールの立体駐車場で車のエンジンかけて待ってたら怖いお兄さんに車のキー取られて囲まれる夢。こわかった。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

リンゴの木 (角川文庫)

リンゴの木 (角川文庫)

動物農場―おとぎばなし (岩波文庫)

動物農場―おとぎばなし (岩波文庫)

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

 実家でぼーっとしてるときに見た時代劇。昔は時代劇って全然面白いと思わなかったのだけど。年かしら。

25. マイブームを教えて!

 LISPアクセサリー集め。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

 北海道いったことないので行ってみたい。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

 ベッドの上で読書。

28. 自分を一言で表すと?

 物好き。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

 昔出版された女子高生がオヤジに物申す的企画本に文章を提供したので、自分の黒歴史文が国会図書館に収められている。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

3DS LLが当たるらしいのでそりゃ特定の誰というより答えようって思う人にしてもらうのがいいと思うんですよ。

Copyright (C) 2011 copyrights. 本トのこと All Rights Reserved.