おうちの家具

おうちの家具が充実してきたので、インテリアブログを書く。

新年早々だったと思うけど勢い余ってiMacを買った、はいいものの、iMacを置くテーブルがなくてずっと困っていた。

大きめのダイニングテーブルが欲しいと思い、探しに探して二月に注文したものがようやく今日届いた。

 

オークとブライックアイアンのダイニングテーブル135

 

注文してから届くまでやたら時間かかる上に、明確な配送日時の連絡がなくブーブー言ってたわけですが、いざ組み立ててみると......めっちゃいい!

何にしてもそうだけど、サイズ的に大きい物を買うのは、ハードルが高い。

webでも実際の家具家でも(福岡帰省時に大川まで足を伸ばすなど)いろんな場所でテーブル探したけど、一番大きさやデザインが希望の物と合致していたでこれを買うことにした。

部屋をアトリエっぽくしたいなと思って、条件として考えてたのが、作業用テーブルっぽい雰囲気のある、広くて丈夫でガタつかないテーブルで、下に物を置く棚がついてるやつ。 

iMacを上に乗せるとなかなかいい感じになってテンション上がる。

 

 

ふたり暮らしなので、ふたり一緒に座れる幅があることが最低条件だったけど、余裕で座れる。来客の際や、家族が増えても使えそうという感じで気に入っている。

このテーブルを買うまでずっとカフェテーブルのみの床生活だったので、ようやく椅子生活にランクアップできる。

 

 

うちのカフェテーブル(emo)。

 思えば京都に引っ越してきた時に持ってた家具は、ソファーベッド、カフェテーブル、本棚、チェストくらいだったので、ようやく充実してきたなぁという感じがする。(ちなみにベッドはこちらに来てすぐちゃんとしたものを購入し、ソファーベッドはソファー兼来客用ベッドになっている)

 

モロッコ製プフ(オットマン)プレーン

 

こちらに来た時にはクッション一つない状態だった。

今は普通サイズのクッション三個と、無印で買った夫用「体にフィットするソファ」 、私が一目惚れして買ったプフ(モロッコで使われる革製の円柱型クッション)があり、クッションだけ取っても随分充実している。

これから部屋のアトリエ化計画を進めていくわけだけど、残念なことにお片付けが上手じゃないので、はてブの収納系記事でも見て勉強しようと思います。(はてな的美しい終わり方)

Copyright (C) 2011 copyrights. 本トのこと All Rights Reserved.