
さいきん買ったもの

寺町商店街を歩いていたら、アジアンなお店でたまたまラクダの置物を見つけてしまった。

f:id:meymao:20111226185953j:plain

千二百円くらい。

本当はソファーシーツを買おうと思い入ったハズなのに、結局この子を連れて帰っただけだった。そう、いつもの"オライリーあやかり病"である。

 

冬は何かと揃えなければいけない物が多い。

特に今年は九月に京都へ引っ越したばかりで、周囲からあんまりに口を揃えて「京都の冬は厳しい」と言われるもんだから、今日も毛布を買い求めた。

寒くなると珈琲やココアやお茶など、温かい飲み物をいれる機会が多くなる。紅茶も結構いれるのだけど、うちにはティーポッドがない。先日紅茶専門店に連れていってもらう機会があって、そこで陶器製のポッドの保温性の高さに感心したので「これからの時代は陶器だ!」と張り切って、ティーポッドを探した。

f:id:meymao:20111226185830j:plain

じゃーん!

送料込みで五百円。猿の哀愁漂う横顔が素敵である。

 

f:id:meymao:20111226185856j:plain

マグカップより余裕で大きく三〜四杯分ある、すごい!来客があっても困らないサイズ!来客があるかは別問題だけどね!

「冬なのに何このジャングル感!」という季節感皆無なところもいいじゃありませんか。だって安かったんだもん。

 

f:id:meymao:20111226185036j:plain

もういっちょ。福岡旅行中にイムズでみつけたブタの時計の置物。

「この子、うちに合いそう!」という理由からも、我が家のカオス具合が想像いただけるだろう。

f:id:meymao:20111226185130j:plain

ただのブタじゃないんだぜ。羽根があるんだぜ。

 

うちには時計がないので、丁度いい気がする。時計として使う日があるかは、疑問だけどね。

Copyright (C) 2011 copyrights. 本トのこと All Rights Reserved.